DSC_3951
本日のご紹介は深大寺さまで良く見かけるお菓子を販売されている、下石原にある"いなづる製菓"さんのご紹介であります!
お店は調布と西調布の真ん中らへんで、品川通りを線路側へ1本近づいたところにあります。

こちらはお馴染みの読者のDさんと、私の母のW推薦のお菓子屋さんでして、自転車でウキウキしながらお伺いしたのであります。

店頭にはいろいろなお菓子が並べられていまして、深大寺さまの雰囲気ただようお菓子もやはりならんでおります。
DSC_3949
DSC_3950
凄おおおおおおく丁寧な接客をいただきまして心から感謝をしつつ、我が家に買ってかえったお菓子はこちらのお菓子!
DSC_4022
鬼瓦とだるま煎餅(ねぎ味噌)!
そうそうだるま市は今年は3月3日と3月4日に例年より規模を縮小して実施されます。マスクなど感染対策をしてご来山くださいとのことです。
ぜひ深大寺にいった際には、いなづる製菓のお菓子もお土産にご検討くださいませ!

さて、購入しました鬼瓦とだるま煎餅!完全に私が食べたかったからというだけで買いました!どちらも大好きなんですよね。
※ちなみにこの記事書きながらだるま煎餅食べてます(笑)
DSC_4023
鬼がわらはシャクシャクっという食感とともに焼いた醤油の香ばしさが鼻にきます!美味しい
歯が弱い私の母も、この煎餅なら余裕と嬉しそうにシャクシャク食べておりました。
DSC_4027
だるま煎餅はバリバリっからの味噌のねっとりとした甘さと粘り気がたまりません!!めっちゃ好き

結局、記事かきながら鬼がわらまで食べ始めてしまいました(笑)
アウトレットとのことですが味は最高に美味しく、特にアウトレット感も私はそこまで感じませんでした!
というわけで深大寺さまでも、こちらのお店でも、いなづる製菓のお菓子を購入できるので、ぜひ気になったかたは食べてみてくださいませー

いなづる製菓
〒182-0034 東京都調布市下石原2-20-1