DSC_3996
国領駅をでて狛江通りを南にあるいていきますと、こんな看板がでております。もぐら。
テイクアウトができるということに加え、私の心を誘惑してしまったのは"もぐら"という店名に対してお店が地下にあることです。

メニューがお店の外にも貼ってありました。
DSC_3998
DSC_3999
私はほっけが好きなのでほっけを、妻が好きなタコのから揚げ、娘用にとりのから揚げを頼むことに。注文は電話でもよいそうなので店の前でなぜか電話。40分後に取りに来てほしいとの事です。
その間、愛する国領の街をぶらぶらするわけであります。

さて、ころあいになったところで国領の地下を掘り進めることにします。ほりほりほり。国領の土は赤土のようですね。
DSC_4003
おっ!店がでてきたでてきた。ドアが少々重いそうですが、残念ながらコロナ対策の換気であけっぱでありました。体験できず残念。
DSC_4002
お店のかたに丁寧に接客いただきつつ、さっそくお持ち帰りしてきたのがこちら。
DSC_4005
ちゃんとどの料理がどれかわかりやすくしてくれています。こういう心遣いは素敵ですね!

さて、お家で居酒屋タイムの開始です!お家居酒屋なら20時過ぎてもマイペースに楽しめるのが特徴です。
DSC_4008
DSC_4014
まずはから揚げから!レモン汁ぷしゃあああああああああああ
タコのから揚げですがカリッとさくっとしていて美味しいです!とりのから揚げは娘がメインで食すのですが、味付けはあっさりめ。あっさり味付けが好きな私の母は美味しいと食べておりました。

さて、私が居酒屋で必ずといっていいほど頼んじゃうのがほっけなんですけども、楽しみですねえ。
DSC_4010
DSC_4012
ほっくほくして うんまーい
いやーやっぱりほっけは美味しいですね。これ食べながらビール飲んだり日本酒飲んだり、チビチビやるのが大好きな私です。まあ、あまりお酒は量は飲めないんですけどね。

というワケで、国領の駅地下をもぐらになった気分でホリホリした、お家居酒屋レポでございました。

もぐら
〒182-0022 東京都調布市国領町4-9-7