まず、ちょうふ通信は調布LOVEな私が提供している事を100%理解した上でこの記事をご覧ください。

そう始まったんですよ。府中との壮大なバトルがね。今回は都市伝説の検証に挑戦してみました。私しか知らない都市伝説かもしれませんが、府中と調布との境目・・・"府中のほうが豪華なんじゃないか"って伝説があるのはご存じですか?

そうです。。。府中は公営競技が多くあるので、その税収が市境に反映されているという都市伝説。この怪しい都市伝説(いさみの少年時代からの)を検証するときが来たと思いたったわけであります。
DSC_3945
まず検証の地として選ばれたのは、先日土手の境目として紹介した場所のすぐ横の境目の部分。
そうです。上の写真の場所でありますね。左は府中。右は調布であります。

ドキドキしながらどちらが豪華か?素晴らしい場所かを検証をしていくわけであります。

こちらが調布側!!!
DSC_3941
そしてこちらが府中側!
DSC_3943
んんん??府中側は道路が2つ!?
これってつまり府中のほうが・・・

いや!写真をよく見てください!調布側の写真は神々しく輝いていますね。

そもそも道が2つあるのはどうなのでしょうか?日本は"わび・さび"の文化があります。見かけが2倍もあって明らかに府中が豪華そうだからといって、心で目でみると土地をフル活用している調布のほうが市民の生活に寄り添っているといえるのではないでしょうか。そうですつまり心の中で調布市は勝ったのであります。

今回は調布市の勝ち!!!ご清聴ありがとうございました!
※府中の高校に通い府中もLOVEな私は今度、府中コラボを予定しております。お楽しみに。

今回はここらへんのお話でした