1614071948090
本日のご紹介は西調布の上石原にあるクリスマス亭のご紹介であります!今回は本当にエピソードが盛りだくさん、食べたものも盛りだくさんな関係で、何回かにわけでレポートさせてもらいます。

当日は飛田給に用事がありまして、そこからちょっとお散歩がてら歩いて国領まで帰ろうという話になったのですが、途中の西調布に魅惑の施設が立ちはだかっていたのですね。そう、クリスマス亭。
私、い志井グループのお店が味も接客も最高という理由から大好きなんですけども、こちらのクリスマス亭もい志井さんのお店となっております。

基本的に1歳の息子がいるのであまり外食ができるタイミングではないのですが、ここのお店は広々していることから入れるかなーっとお店をのぞいてみたところ、男性の店員さんが「どうぞいらっしゃーい」と声をかけてくださいまして、タイミングよく息子もベビーカーの中ですやすや眠っていたので、久しぶりに家族そろっての外食をすることを決意。お店にお邪魔することにしたのです。
(い志井さんは他の店でも子連れにやさしかったので、グループの方針的に子連れに優しい店なんだろうと思われます)
DSC_4087
クリスマス亭ということもありまして、店内はクリスマスの雰囲気がありとてもオシャレ。

また、お客さんへの健康対策もバッチリであります。
DSC_4085
念のためお店の方にちょうふ通信で紹介してよいかお伺いしたところご快諾をいただけて、いつもありがたいなーと思っていたところに、店員さんからさらに「社長きましたので紹介します!」て言っていただき、偶然居合わせた石井社長にもご挨拶することができました。とても素敵で丁寧な社長さまで、い志井グループのお店のどこに行っても接客がとにかく素敵なのは、たぶんこの社長がそもそもで接客が素敵だからなんだろうなと深く心に刻まれました。

さて、ドリンクを頼もうと思ったわけですが、なんか魅力的なメニューが、、、
DSC_4069
青汁バナナジュース・・・これは行くしかないやつだ・・・
DSC_4074
記事作成の都合上、速攻で青汁バナナジュース登場!! お味は・・・
うん 美味しい! ネタ的に「ああマ〇いっ」て言いたかったけど美味しかった(笑)

はい、次行きましょうか。久しぶりに家族で外食した関係で沢山頼んじゃったんですよね。なのでクリスマス亭レポは何回かに分けてお届けする予定です。

またまた記事の都合上、サラダと牛タンのソテーが登場です。
DSC_4077
DSC_4078
新鮮で鮮やかなサラダをお店で食べれるのはとっても美味しいです。半熟卵をつぶしていただきます!

牛タンソテーにはレモン汁ぷしゃああああああああああああ であります。い志井に来たのでついタン料理が食べてみたくなります。
DSC_4079
DSC_4082
柔らかくてうんめええええええええええ
DSC_4084
このほぐれ具合わかります?このほぐれ具合。

うおっほん。そして本日のメインイベントであります、大人のお子様ランチ"トルコライス"のご紹介です。
1614071894966
ほっほっほっいいですねー旗がたっていて、大人を子供心に戻してくれます。ハンバーグにドライカレーにナポリタン。色も鮮やかで美味しそうです。どれからいこうかなー

よしっまずはドライカレーからいこう!
1614071913835
ふんふん美味しい!スパイシーな香りが口いっぱいに広がって美味しいですね。洋食屋のドライカレーってやっぱり魅力的ですよね。

お次はハンバーグ!旗をひっこぬいて食べます。
1614071906694
こっこれは!お子様ランチのハンバーグやない!大人のお子様ランチのハンバーグや!!
肉そのものの美味しさがガツンとくる、肉のい志井のハンバーグや!!
もぐっと口にいれて噛めば噛むほど肉のうまみがどんどんくるタイプのハンバーグ。とても美味しいです。

そして最後はナポリタン! ははは、これは普通にソフト麺なんだな・・・もぐっ
1614071919245
んんん!?なんなん?ソフト麺のパスタと思ってたらコシがあるのなんでなん?美味いんですけど。
まさかのナポリタンまで大人仕様のナポリタン。見た目はソフト麺なのにコシがしっかりしたスパゲティー。アルデンテではなくてコシですよコシ!!個人的には衝撃を受けた食感でありました。

また、別のメニューのレポートもしたいと思いますが、今回はこれまで!とても美味しくいただきました。ご馳走さまでした!

クリスマス亭
〒182-0035 東京都調布市上石原1-32-6