68207
娘の関係で飛田給に通う用事が続いており、せっかくなので飛田給から国領まで品川通りを歩いて帰ることに。西調布駅周辺を越えて歩いておりますと、とてつもなく良い香りが・・・

これは・・・たまらんとベビーカー押して入ったのが今回ご紹介する"PANTRY COFFEE"さん

内装はとてもオシャレ。子連れで途中で仕事の連絡が入ってしまい、あまり写真をとれてなくてすみません。

お店の中では普段は見たことがない大きな焙煎マシンでご主人が絶賛焙煎中。奥様にお迎えいただきました。ベビーカーの来店でも優しく迎え入れてくださいました。
後ほどご主人が専用の焙煎マシンについて教えてくださり、作業は高熱で大変だそうでして素晴らしい香りの裏には職人の苦労ありということで勉強になりました。

コーヒーをテイクアウトすることにしたのですが見てください。このこだわりのラインナップを。
DSC_4208
こだわりのコーヒー豆が並べられ、また各豆ごとのこだわりについて説明が書かれております。

私が選びましたのは”調布ホワイト”まさにちょうふ通信のためにある(違)ような素晴らしい豆です。ちなみにこのコーヒー豆は調布のお土産としても選ばれています。
こちらを注文させていただき、コーヒーを入れている間に奥様にお話をいろいろとお伺いしたのですが、とにかく調布愛素晴らしいかたで、店頭で野菜が販売されていたのですが国領の農家さんから仕入れて売っているんですって。

あと、私がお店にお伺いしたときはコロナ禍の関係でちょっとお休み中でしたが、普段は長野の高原野菜サラダやそば粉を使ったガレッドも美味しくいただけるお店なのです。

さてさて優しくいろいろと教えていただいたところで出来上がったコーヒーを受け取って飲んでみます。いざ調布ホワイト!
DSC_4209
うん!香り豊かでまろやか!すごく飲みやすい!
苦味は比較的すくない印象ですが、まろやかなコクと豊かな香りのコーヒーです。
私は特にコーヒーに詳しくはないのですが、このコーヒーは凄く飲みやすくて美味しいことは確かな印象としてお伝えできます。

コロナ禍が早く過ぎ去って美味しいガレットを食べにお伺いしたいところです。ご馳走さまでした。

PANTRY COFFEE(パントリーコーヒー)
〒182-0034 東京都調布市下石原3-31-1