DSC_4213
本日のご紹介は国領のくすのきアパートの中にある稲毛屋精肉店さんのご紹介です。そうです!私にとって世界一美味しいプリンを売ってるパティスリーモデストさんの隣にあるお肉屋さんです。

稲毛屋さんは元々焼き鳥が奥様方の間で美味しいと大人気のお店なのですが、当日は焼肉の気分でしたので焼肉用のお肉をお願いしたのであります。
優しい店主さんが牛脂もつけときますねーとのことで、ついてきたのがコチラ!
DSC_4214
DSC_4216
牛脂でっか!
この人生で一番大きな牛脂をGETして我が家に帰宅するわけですね。これぞお肉屋さんで肉を買う醍醐味というやつでしょうかね。素敵です。
サシも丁度良いサシでとても美味しそうです。期待が高まります。

ちょうふ通信を始めてからの楽しい発見としては、お肉屋さんごとに焼肉用のお肉のカットに特徴があるということでしょうかね。分厚く四角く切るところもあれば、平たく大きく切るところもある。
DSC_4218
因みに稲毛屋さんのお肉は平たく薄く広くのパターンのお肉でした。
DSC_4223
ジュージュー焼いていただきます!パクリ
なああああるほど!この肉のカットは美味い!なぜならば、表面積が広いので焼肉のタレがしっかりまとわりついてくる!
あと、薄めのカットだから歯が悪い年配者でも食べやすい!柔らかくて噛み切れる優しさの肉カット

お肉のカットにご主人の思いやりが込められている感じがとてもしました。
とても美味しくいただきましたご馳走さまでした。

稲毛屋精肉店
〒182-0022 東京都調布市国領町3-8-15