DSC_4583
調布駅前にオープンしたYesmart(イエスマート)に行ってきました!大盛況ですね。韓国食品と食材に加えて韓国コスメまで揃っているというこのお店ですが、どんな品揃えかを今回ご紹介させていただきます。

まず鉄板ではありますが、韓国のりありますね。面白いのがバリエーションが豊富というところです。いろんな韓国のりの中から自分の好みを見つけ出すという楽しみがあるかもしれません。
DSC_4578
お次はスープ類が沢山ありましたね。ユッケジャンからコムタンから参鶏湯までなんでもある印象ですね。本当にこちらもバリエーション豊富。スープだけでも色々と楽しめそうですね。
DSC_4576
次は調味料ありましたね。コチュジャンがなんかデカい!隣にあるスンチャンってなんでしょうかと思ったら、コチュジャンを更に辛くしたものだそうですね。
DSC_4572
お次はインスタント麺各種。いやー凄い品揃えです。とっても豊富にいろんな種類のものが置いてありますね。
DSC_4571
↑ちなみにこれが私のおススメのノグリラーメン。特徴は出汁を取るための昆布が入っていて、これが本当に味わいに深みをだしてていいんですよ。
DSC_4569
その他、食べたことのないインスタント麺が沢山あったのでいくつか買ってみました。
袋ラーメンだけじゃない。カップ麺もギッシリ陳列されています。
DSC_4570
あとそうそう!インスタント袋めん食べるとき用の鍋もちゃんと売ってました。
DSC_4574
次はお菓子いきましょうかね。まずは韓国旅行のお土産の定番?でしょうかね。ハニーバターミックスナッツ。売ってましたね。
DSC_4580
あとは本格的に見たことのないスナック類もならんでいます。新しいもの好きの人には色々試せてよいかもしれません。
DSC_4581
お次は定番のトッポギありましたね。トッポギが。袋でかいですね。
DSC_4579
あと王道のキムチ。これもまた沢山ありますね。もう本当に種類が豊富。白菜から大根からネギからイカやらタコやらにんにくやら、どんだけあるねんってぐらい沢山の種類があります。
DSC_4562
因みにすげーでかいキムチの袋も発見しました!さすが専門店という感じですね。
DSC_4575
あと先日のちょうふ通信の開店記事を読んだ会社の同僚が、こちらのジャンチュンドン豚足スライスを自転車でわざわざ隣の市から買いに来たんだそうです。どんだけ美味いんでしょうかね。
DSC_4560
まだまだ続きます。まだまだあります。
冷凍食品シリーズになりますが、私のおススメしたいbibigoの餃子ありました。これ美味しいですよ。ほかにもなんか色々とありました。
DSC_4566
あとは高級そうな海鮮の冷凍珍味系もありましたね。このタラバガニケジャン絶対美味しいやつ!食べたことないけど、これは美味いやつだってわかる。食べてみたい!
DSC_4567
あとこれこれ、ドリンク忘れちゃいけませんよね。私の好きなコーン茶もおいてありました。その他は飲んだことないドリンクが沢山!色々と時間をかけて試してみようかと思います。
DSC_4577
あと遂に最後となりますがお待ちかね韓国コスメですね。ちゃんとコスメコーナーがあります!
DSC_4564
やっぱり色んな品がならんでいますね。特にお勧めっぽいのがコチラだったので紹介しときますね。
DSC_4565
というわけで、ざっくりではありますがイエスマート調布店の品揃えに関してレポートさせていただきましたが、これは本当に種類が凄い!素晴らしいですね。
なんていうかコロナ禍の中で旅行にも行けない中で、ここに来ると韓国旅行に行った気に味覚だけでもなれるかもしれません。またそれが大繁盛の理由の一つかとも思います。

また、特に美味しい食材など実食したら共有しますね。

Yesmart(イエスマート)調布店
東京都調布市布田1-47-1 アルビル1階
営業時間9:00~23:00