DSC_4636
本日のご紹介は九州とん骨の"千年ラーメン"さんのご紹介です!
お店は調布市役所の前を通って品川通りにでて、少し右に曲がったところにあります。

こちらのラーメン屋さんは本当に昔からありまして、私は父が早くに他界しているのですが、子供のころ父と豚骨ラーメンについて聞いたときに、いつかここに食べにいこう的な話をしたものの、父とは食べに来れなかったという、ちょっぴり切ない思い出のある店なのであります。

千年ラーメンさんですがメニューはシンプルであります。お値段は良心的。今回は千年ラーメンをお願いしました!
DSC_4631
少し待っているとさっそく出てきました千年ラーメン。

チャーシュー・キクラゲ・卵・ノリ・青ネギと全部乗せ状態ですね!
DSC_4624
それではいっただきまああああすうううううう ずるずるうううううううううううう
DSC_4625
なるほど!スープの味がくっきりした豚骨ラーメンです!
ドロドロ系の豚骨というよりかは、比較的あっさりしたスープの味わいの濃い豚骨ラーメンの印象です。小倉で食べた豚骨ラーメンと似た印象で、正統派とんこつラーメンという感じです。

あと、食べてて思ったのがノリがとてもマッチして美味い。ラーメン用のノリというか、油を吸収してねっとりとした感じがとても最高。

で、豚骨ラーメンといえばこれですよね!替え玉。なんと良心価格で50円!
某豚骨ラーメン屋さんの替え玉210円とかいう観光価格と差が歴然!真心が違う!
DSC_4628
うーん!!堪能した!!お腹いっぱい!!
ご馳走様でした!

千年ラーメン
〒182-0026 東京都調布市小島町3-68-1