DSC_4963
本日のご紹介は調布駅をでて旧甲州街道をこしたところにある17 -unosette-さんのご紹介です。

オシャレなこちらのお店の前を通り過ぎたところ、テイクアウトがあるとのことでメニューをみてみることに。普代村産魚介のジェノベーゼというのが気になったので注文!
DSC_4965
ちなみに普代村は岩手県のここの場所のようです。海の幸にあふれた場所のようですね。

さてさて注文して15分くらいでしょうかね。パスタが完成してもってきてくださったのですが、テイクアウトの時間を考慮して、少し硬めにゆでといたから、おそらくお持ち帰りのタイミングで丁度良く食べれると思いますよとのこと。素敵!
私の顔にアルデンテって書いてあったのかは知りませんが、この心遣いは最高であります。

ほいでもってもってかえって来ましたのがこちら。2段構成になっております。
DSC_4968
DSC_4969
海の幸ですが、パスタの下にゴロゴロありましたのでご心配なく!今回の魚介は貝のようでした。
DSC_4970
このパスタにたいしてジェノベーゼをかけていきます。トロトロトローン。
DSC_4972
からのまぜまぜまぜー
DSC_4973
というわけでいただきまあああすうう
DSC_4974
うん!ゆで加減がいい仕事してる!丁度良い歯ごたえ。ファンタジック!!
からの、ジェノベーゼはしっかりしたお味で美味しいです。貝のコリコリっていう食感を楽しみつつ、トマトとの相性は抜群であります。

うん。美味しいおいしい!これは息子がもう少し大きくなったらお店に食べに行きたい。
ご馳走様でした!!

17 -unosette- 調布店
〒182-0024 東京都調布市布田1-26-12