DSC_5111
本日のご紹介はつつじヶ丘にあります洋菓子屋のシャルルさんです。甲州街道を渡ったところにあります。

こちらのお店のケーキの特徴は正統派!少し懐かしさを感じる職人技の光るしっかり作られたケーキという印象であります。結論いって美味しかったです。

お店に入りますとお菓子タワーというんでしょうかね、立派に飾ってありまして、昔テレビ東京でやってたテレビチャンピヨンを思い出しました(笑)
DSC_5106
ショーケースには色々なケーキが並んでいてとても綺麗です。
DSC_5104
今回は「ザッハトルテ」と「ラズベリートルテ」をお願いしてみました。どちらのケーキも398円となります。

自宅にケーキを連れて帰り、紅茶をいれてケーキタイム突入であります。
まずはザッハトルテから!
DSC_5114
DSC_5118
まずは、ケーキの上に乗っかるチョコレートのバラが美しく、なんか優雅な気分にさせてくれます。ティータイムは優雅じゃないとね!
お味はチョコレートがしっかり重い!どっしりとしっかり作られた感があるチョコレートケーキで、ケーキから美味しさの安定感を感じました(笑)
変化球ではなく重いストレートをしっかり投げ込まれた、そんな印象の残る美味しいザッハトルテでした。

お次はラズベリートルテをいただきます!
DSC_5117
DSC_5122
こちらもまず美しいですね。ええ。上品なお嬢様感が凄いです。
そして味も見た目からのイメージをそのまま期待に応えてくれる、ラズベリーの甘酸っぱい美味しさ。
こちらも見た目と先入観の脳みそ期待通りの美味しさが口に広がる形でとても美味しかったです。

美しさから期待を裏切らない正統派に美味しいシャルルさん。なんかシュークリームも美味しいという口コミを見つけてしまったので、今度また買いにいこっと!素敵なティータイムをありがとうござました。

シャルル洋菓子店
〒182-0006 東京都調布市西つつじケ丘2-1-1