DSC_5260
本日のご紹介でありますが、布田駅をでて品川通りに向かう途中にあるベーグル屋さん"ベルウッド"(Bell-wood)さんのご紹介であります。

このお店はママ友界隈における口コミが美味しいと評判のお店らしく、前々よりずうううううううううううっと食べたいので買ってこいと呪文をかけられていたのに、私の活動日の土日が"日曜日が定休日"、"土曜日は売り切れ次第終了"の関係で開店と巡りあうことができず、ようやく購入することができましたのであります。

こちらのお店は本当にオシャレ。パステルカラーがとっても素敵です。また、ご夫婦で経営されているのかなと思うのですが、接客がとても優しく丁寧で好感MAX。

ショーウインドウには実にさまざまなベーグルが並べられています!
DSC_5259
DSC_5258
オススメをご主人にお伺いしたところ、食べ物系orお菓子系かを希望を聞き出してくださった上で、食べ物系ということでは今は"レンコンと大葉の梅仕立て"をお勧めいただいたので購入。プラスして"揚げナスとマヨみそジンジャー"、"あまおうチーズケーキ"も購入しました。

購入したベーグルをいただくと、どっしりした重みを感じ、重みから美味しさを想像できてしまったので、急いで自宅にお持ち帰りして食べることに。

まずはイチ推しの"レンコンと大葉の梅仕立て"から食べていきましょう。
DSC_5266
DSC_5268
DSC_5281
うん!ここのベーグルはただの"もちもち"やない!
その更に上をいく"むおっちもち むおっちもち"!
うまい。生地がハンパなく食べ応えがあって本当にうまい。

からのレンコンのシャキシャキ感が食感によい変化をだして美味しい逸品となっております!

これは素晴らしいと思いつつ次は"揚げナスとマヨみそジンジャー"へ!
DSC_5262
DSC_5272
DSC_5282
ほほーこれはモチモチの中にナスのジューシーマヨネーズという感じですね。美味しいです。
長野県民の血をひいております関係で、和食と洋食でかなり違うはずなんですが、ナスのおやきを思い出しました(笑)

最後はあまおうチーズケーキ。
DSC_5263
DSC_5276
DSC_5279
あまああああああああああいいいいいいいい!
これはとっても甘かったです(笑)正確にはわからないのですが、あまおうと白餡?かな?がミックスされた甘い餡と、チーズがコラボしておりました!こちらも食べ応え充分な逸品でありました。

うーん。布田には名店が多いけど、また一つ名店を体験してしまった。今度また買いに行きたいと思います。最高のむおっちもちをありがとうございました!

ベルウッド
〒182-0022 東京都調布市国領町5-73-11