DSC_5239
お気に入りのパン屋の一つとして調布PARCOの地下1階にあるポンパドウルのパンを上げさせていただきます。ちなみに店員さんにお伺いしたところ丁寧に店内撮影はご遠慮くださいとのことでしたので、許可をいただけた買ってきたパンのレビューを本日はいたしますね。

まずお気に入りのパンなのですが"おいもパン"。
DSC_5284
DSC_5286
こちらなんですが写真をみていただければわかると思うのですが芋が沢山はいっているんですね。生地のモチモチからの芋のホクホク感。
素朴な感じですが、自然の甘みと美味しさがコラボしてとても美味しいパンとなっています。

次のおススメはミルクフランス。
DSC_5288
DSC_5289
正直、歯が弱い人にはお勧めしません。ガッチガチですのよ。ガッチガチ。
噛み応えがハンパないミルクパンなのですが、ふんがーと噛み切ったあとに優しいミルククリームが癒してくれる。まさにツンデレといえる究極の一品(?)となっております。

最後は初めて食べたのですが"横須賀海軍カレーパン"のご紹介であります。
DSC_5292
DSC_5293
いまいちどこらへんが横須賀かは横須賀でカレーを何度か食べた私的にはよくわからなかったのですが(笑)、カレーは辛いというより食べやすい印象で、特筆すると生地のパン粉がとってもカリッカリ!。食感を楽しめました。(これが横須賀カレーパンの特徴かもしれませんが詳しくは知らないです)

おいもパンで優しく心を包んでくれたと思ったら、ガッチガチなミルクフランスで荒野の探検の先に至宝が眠る探検をさせてくれるパンまでさまざまな魅力のあるパンを提供してくれるポンパドウル。また買いに行きたいと思います!

ポンパドウル 調布パルコ店
〒182-0026 東京都調布市小島町1-38-1 調布パルコ 地下1階